フラワープラスで紹介したお得な情報をチェック!!

2021/1/7(木)放送 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ

母ちゃんハウスだぁすこお買得情報

新年あけましておめでとうございます。旧年中はたくさんの皆様に母ちゃんハウスだぁすこをご利用頂き厚く御礼を申し上げます。本年も生産者・スタッフ一同、楽しい産直店舗づくりに努めて参りますので、より一層のお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

1月に入り、だぁすこのある花巻では連日寒さと大雪に見舞われておりますが、皆様体調など崩されてはおりませんでしょうか?まだお正月気分が抜けきっていない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、気分を切り替えて寒い季節を乗り切っていきましょう。そんな寒さの中でもだぁすこには地元農家の皆さんが手塩にかけた新鮮な農作物、手作り加工品が入荷しております。

野菜コーナーでは、ほうれん草、小松菜の他、大根、白菜、キャベツ、ネギなどが入荷中。根菜類では里芋をはじめ、さつまいも各種、玉ねぎ、長いも、ごぼう、人参、じゃがいもなど幅広く取り揃えております。

この季節は葉物をはじめとした地場産野菜の出荷が不足がちではありますが、厳しい寒さの中成長し、甘みを増した「寒締めほうれん草」や、パリッとした食感で加熱調理にもお勧めの寒玉系キャベツなど、この季節ならではの旬の野菜をご用意しておりますので是非ご賞味ください。

加工品コーナーもだぁすこ出荷会員手作りの和菓子、洋菓子、お惣菜がもりだくさん。特にも今の時期はたくあん漬け、かぶ漬け、大根漬けなどお漬物が豊富にそろっております。手作りのお漬物やお惣菜など、作り手によって味付けも様々ですので、自分好みのお品物を見つけるのも楽しいですよ。

そして毎週日曜日と水曜日は花巻産ひとめぼれ、銀河のしずく各種お米が1割引きとなっております。当店ではご購入の際に精米したてのお米をお出しさせて頂きますので、常に鮮度の良いお米をご賞味いただけます。さらに、だぁすこ店内にございます食堂「はんぐはぐ亭」のごはんも同様に花巻産ひとめぼれを使用しておりますので、こちらも宜しくお願い致します。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご来店のお客様には引き続き、マスクのご着用と手指の消毒を実施頂くようお願いしております。皆様にはなにかとご不便をお掛け致しますがご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。

それでは今週末も「母ちゃんハウスだぁすこ」で楽しいお買い物とお食事をしませんか?お問い合わせは「母ちゃんハウスだぁすこ」0198-24-2914まで。生産者、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

自然が一番!!「母ちゃんハウスだぁすこ」からの情報でした。

お店情報

JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
住所 花巻市野田335-2
電話番号 0198-24-2914
営業時間 <3月~11月>午前9時~午後6時
<12月~2月>午前9時~午後5時
定休日:1月1日~4日、臨時休業有
ホームページ https://life.ja-group.jp/farm/guide/shop05/

ラインナップ

月曜 イトーヨーカドー花巻店
火曜 マイヤアルテ桜台店
水曜 ビフレ花巻店
木曜 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
金曜 道の駅 はなまき西南