フラワープラスで紹介したお得な情報をチェック!!

2020/10/8(木)放送 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ

母ちゃんハウスだぁすこお買得情報

 いつも、母ちゃんハウスだぁすこをご利用いただき誠に有難うございます。
 10月に入り、秋もめっきり深まってまいりました。秋といえばスポーツの秋、芸術の空きなど様々なものが思い浮かびますが、やはり秋といえば収穫の秋、芸術の秋など様々なものが思い浮かびますが、やはり秋といえば収穫の秋。現在だぁすこには旬の地場農産物やそれらを使用した農産加工品などがたくさん出荷されております。
 まずはお米情報。大変長らくおまたせいたしました、いよいよだぁすこにも新米が入荷致しました。現在の新米の販売は「花巻産ひとめぼれ」のみとなっておりますが、「東和特別栽培米ひとめぼれ」、「銀河のしずく」も入荷次第順次新米をお取り扱い致しますのでお楽しみに。
 
 また、令和元年産のお米各種も特売価格にて販売しておりますので、あわせてご利用ください。
 
 野菜コーナーでは、ほうれん草、小松菜などの葉物野菜をはじめ、キャベツ、ねぎ、はくさいなどの出荷が日々増えてきています。さらに里芋をはじめ、サツマイモ、ジャガイモ、かぼちゃ、たまねぎ、ごぼうなどの根野菜も豊富にご用意しております。そして、今年は不作といわれておりましたキノコ類ですが、いざ蓋をあけてみると大豊作、まつたけをはじめ、まいたけ、こうたけ、ならたけなど豊富に出荷されております。是非、この時期ならではの旬の味覚をご堪能ください。
 
 果物コーナーではりんごが増加中。岩手オリジナル品種の「紅いわて」をはじめ、黄色いリンゴの「トキ」や「黄香」、お菓子等の加工用に人気のある「紅玉」、玉の大きさが特徴の「世界一」、さらには「ジョナゴールド」、そして「昴林(こうりん)」「ほのか」「紅将軍」などの早生まれふじ系統も日々増えています。同じくぶどうも盛りだくさん。粒が大きく果汁が豊富な「紅伊豆(べにいず)」、近年人気の「シャインマスカット」などのほか、「ナイアガラ」「サニールージュ」「多摩ゆたか」など種類も豊富に取り揃えています。
 
 それでは今週も「母ちゃんハウスだぁすこ」で楽しい買い物とお食事をしませんか?お問い合わせは「母ちゃんハウスだぁすこ」0198-24-2914まで。生産者、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。
 自然が一番!!「母ちゃんハウスだぁすこ」からの情報でした。

お店情報

JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
住所 花巻市野田335-2
電話番号 0198-24-2914
営業時間 <3月~11月>午前9時~午後6時
<12月~2月>午前9時~午後5時
定休日:1月1日~4日、臨時休業有
ホームページ https://life.ja-group.jp/farm/guide/shop05/

ラインナップ

月曜 イトーヨーカドー花巻店
火曜 マイヤアルテ桜台店
水曜 ビフレ花巻店
木曜 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
金曜 道の駅 はなまき西南