フラワープラスで紹介したお得な情報をチェック!!

2020/10/15(木)放送 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ

母ちゃんハウスだぁすこお買得情報

いつも、母ちゃんハウスだぁすこをご利用いただき誠に有難うございます。
10月もいよいよ半ば、秋も深まりとともに日が暮れる時間もめっきり早くなりましたね。そんな中、だぁすこには今週も旬の地場産農産物やそれらを使用した農産加工品などがたくさん出荷されております。

まずはお米情報。現在だぁすこでは花巻産ひとめぼれ新米が入荷しております。収穫したてのひとめぼれをぜひこの機会にご賞味ください。また、毎週水曜日、日曜日はお米の日とさせていただいており、ひとめぼれ新米のほか、お米各種1割~2割引きとお安くなっておりますのであわせてご利用ください。

野菜コーナーでは、ほうれん草、小松菜、アスパラ菜などの葉物野菜をはじめ、キャベツ、ねぎ、はくさいなどの出荷が日々増えてきています。また、ブロッコリーも現在たくさん出荷されておりますので、サラダや炒め物などにぜひご利用ください。さらに里芋をはじめ、サツマイモ、ジャガイモ、かぼちゃ、たまねぎ、ごぼうなどの根菜類も豊富にご用意、加えて新生姜、にんにく、マコモダケなどもございます。そして、ここ数年不作続きだったキノコ類も今年は豊作、まつたけをはじめ、まいたけ、こうたけ、ならたけなど豊富に出荷されております。炊き込みご飯や鍋などで、この時期ならではの旬の味覚をご堪能下さい。

果物コーナーではりんごが各種増加中。おなじみの「ジョナゴールド」、「昂林(こうりん)」「ほのか」「紅将軍」などの早生ふじ系統などのほか、酸味控えめで甘さが引き立つ「シナノスイート」、濃い赤としっかりした歯ごたえが特徴の「秋映え」、お菓子などの加工用に人気のある「紅玉」、玉の大きさが特徴の「世界一」などなど幅広く取り揃えております。さらに地元産のぶどう、和・洋なしも各種ございますのでこちらもぜひご賞味ください。

また明日の金曜日から日曜日にかけまして、花巻産豚肉「茶美豚(チャーミーポーク)」を特価にて販売いたします。お茶成分のカテキンを食べて育てた茶美豚は柔らかく臭みがないのが特徴です。今回は通常価格1パック600円のところ、1パック500円とお買い得となっておりますので、この機会に花巻育ちの豚肉をぜひご賞味ください。

それでは今週も「母ちゃんハウスだぁすこ」で楽しいお買い物とお食事をしませんか?お問い合わせは「母ちゃんハウスだぁすこ」0198-24-2914まで。生産者、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。
自然が一番!!「母ちゃんハウスだぁすこ」からの情報でした。

お店情報

JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
住所 花巻市野田335-2
電話番号 0198-24-2914
営業時間 <3月~11月>午前9時~午後6時
<12月~2月>午前9時~午後5時
定休日:1月1日~4日、臨時休業有
ホームページ https://life.ja-group.jp/farm/guide/shop05/

ラインナップ

月曜 イトーヨーカドー花巻店
火曜 マイヤアルテ桜台店
水曜 ビフレ花巻店
木曜 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
金曜 道の駅 はなまき西南