フラワープラスで紹介したお得な情報をチェック!!

2021/3/25(木)放送 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ

母ちゃんハウスだぁすこお買得情報

いつも、母ちゃんハウスだぁすこをご利用いただき有難うございます。

3月も終盤に入りました。春のお彼岸も明け、徐々に日中の気温も温かくなってまいりました。暑さ寒さも彼岸までという言葉もありますが、まだまだ朝晩の冷え込みは厳しく、日々の体調管理には気を付けていきたいですね。そんな中でもだぁすこには地場産農産物、そしてそれらを使用した手作り加工品が豊富に出荷されております。

野菜コーナーでは、ほうれん草や小松菜、アスパラ菜などのほか、リーフレタス、山東菜、チンゲン菜、紅菜苔、ケールといった葉物野菜が量も種類も豊富にそろっております。

果物コーナーには「サンふじ」「シナノゴールド」などのりんごに加え、地場産のイチゴもたくさんご用意しております。

そして現在だぁすこでは春の特売セールを開催中。特設コーナーには、花巻産の原料を使用した果汁100%のリンゴジュースやラ・フランスジュースのほか、安定した人気の「はと麦茶」、一度つまみ出すと止まらなくなる「煎り青大豆」、お手軽に豊富な栄養素が摂取できる「雑穀入りレトルトごはん」などの岩手県産雑穀商品各種もお買い得となっております。加えて、濃厚な味わいが楽しめる「ハヤチネのむヨーグルト720ml」が通常385円のところ、3本で1,000円と大変お安くなっております。ほかにも花巻産りんごを原料に使用したお酒「りんごシードル」や岩手県産ひとめぼれなど、各種お買い得商品をご用意しておりますのであわせてご利用ください。

そして、今年の1月末から続けてまいりました「花巻産直スタンプラリー」もいよいよ終盤。申込期限は今月末の31日まで。スタンプは3回分から応募が可能となっておりますので、最低3店舗巡ってお買い物頂けたら今からでも十分応募が間に合いますよ。今週末のお休みを利用して花巻市内の産直店舗を巡ってみてはいかがでしょうか?詳しくはJAいわて花巻のホームページ、もしくはだぁすこをはじめ各産直店舗にてチラシをご用意しておりますのでそちらをご確認ください。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今月も引き続き17時までの営業とさせて頂きます。あわせてご入店の際はマスクをご着用いただき、お会計でお並びの際はお客様同士の間隔をお取りいただくなどの取り組みにご協力お願い申し上げます。

それでは今週末も「母ちゃんハウスだぁすこ」で楽しいお買い物とお食事をしませんか?お問い合わせは「母ちゃんハウスだぁすこ」0198-24-2914まで。生産者、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

自然が一番!!「母ちゃんハウスだぁすこ」からの情報でした

お店情報

JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
住所 花巻市野田335-2
電話番号 0198-24-2914
営業時間 <3月~11月>午前9時~午後6時
<12月~2月>午前9時~午後5時
定休日:1月1日~4日、臨時休業有
ホームページ https://life.ja-group.jp/farm/guide/shop05/

ラインナップ

月曜 イトーヨーカドー花巻店
火曜 マイヤアルテ桜台店
水曜 ビフレ花巻店
木曜 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
金曜 道の駅 はなまき西南