フラワープラスで紹介したお得な情報をチェック!!

2021/3/4(木)放送 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ

母ちゃんハウスだぁすこお買得情報

いつも、母ちゃんハウスだぁすこをご利用いただき有難うございます。

早いものでもう3月になりました。暦の上では冬眠していた生き物たちが活動を始める時期とされておりますが、実際はまだまだ寒い時期が続きますので油断は禁物。日々の体調管理などには気を付けていきたいですね。そんな中でもだぁすこには地場産農産物、そしてそれらを使用した手作り加工品が豊富に出荷されております。

野菜コーナーでは、ほうれん草、小松菜、アスパラ菜などを中心とした葉物野菜の出荷量が増えてきております。今年の冬は寒さが厳しく、野菜がなかなか成長しない状況が続いておりましたが、ここ最近の温かさで成長が進み、量も種類も増えてまいりました。冬の厳しい寒さの中、じっくり栄養を蓄え成長した葉物野菜各種をぜひご賞味ください。

他にも大根、白菜、菌床しいたけ、ネギなどが入荷中。根菜類ではさつまいも各種、玉ねぎ、長いも、ごぼう、キクイモ、人参、じゃがいもなど幅広く取り揃えております。果物コーナーには「サンふじ」「シナノゴールド」「王林」などのりんご各種、さらに地場産のイチゴも入荷量が増えてきております。

また、今月は雑穀週間とさせて頂いており、ひえ、あわ、きび、はとむぎなどに加え、雑穀入りレトルトごはん、雑穀入りシリアル、煎り青大豆、はと麦茶ティーパックなどなど、雑穀商品各種がお買い得価格で販売中。ほかにも提携JAから、和歌山県産や愛媛県産の柑橘類、不知火、はるみ、金柑、文旦、レモンなど豊富にご用意しております

そして、現在母ちゃんハウスだぁすこほか花巻市内の産直店舗9店舗にて、温泉宿泊券や岩手県産米「銀河のしずく」など各種景品が抽選で当たる「産直スタンプラリー」が開催中です。ぜひ花巻市内産直を巡って頂き、お買いものの際もらえるスタンプを集めて豪華景品をゲットしましょう。期間は3月31日まで、これからでもまだまだ間に合いますので、ぜひご参加ください。詳しくはJAいわて花巻のホームページ、もしくはだぁすこをはじめ各産直店舗にてチラシをご用意しておりますのでそちらをご確認ください。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今月も引き続き17時までの営業とさせて頂きます。あわせてご入店の際はマスクをご着用いただき、お会計でお並びの際はお客様同士の間隔をお取りいただくなどの取り組みにご協力お願い申し上げます。

それでは今週末も「母ちゃんハウスだぁすこ」で楽しいお買い物とお食事をしませんか?お問い合わせは「母ちゃんハウスだぁすこ」0198-24-2914まで。生産者、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

自然が一番!!「母ちゃんハウスだぁすこ」からの情報でした。

お店情報

JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
住所 花巻市野田335-2
電話番号 0198-24-2914
営業時間 <3月~11月>午前9時~午後6時
<12月~2月>午前9時~午後5時
定休日:1月1日~4日、臨時休業有
ホームページ https://life.ja-group.jp/farm/guide/shop05/

ラインナップ

月曜 イトーヨーカドー花巻店
火曜 マイヤアルテ桜台店
水曜 ビフレ花巻店
木曜 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
金曜 道の駅 はなまき西南