フラワープラスで紹介したお得な情報をチェック!!

2021/1/21(木)放送 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ

母ちゃんハウスだぁすこお買得情報

いつも、母ちゃんハウスだぁすこをご利用いただき有難うございます。

早いもので1月も後半、先週に寒さが少し緩んだかなと思ったのもつかの間、今週に入ってからの大雪でだぁすこ前の駐車場も払った雪の山が日に日に高くなっております。そんなの中でも母ちゃんハウスだぁすこには日々地元農家の皆さんが手塩にかけた新鮮な農作物、手作り加工品が入荷しております。

野菜コーナーでは、ほうれん草、小松菜の他、大根、白菜、菌床しいたけ、ネギなどが入荷中。根菜類では里芋をはじめ、さつまいも各種、玉ねぎ、長いも、ごぼう、キクイモ、人参、じゃがいもなど幅広く取り揃えております。

加工品コーナーもだぁすこ出荷会員手作りのお菓子、お惣菜、お漬物などがもりだくさん。和菓子コーナーでは大福やきりせんしょ、がんづきなどのほか豆銀等やごま巻きもございます。加えてチーズケーキやワッフル、プリンなどの洋菓子、ピリ辛な味付けでごはんが進む「しそ巻き」、地場産野菜を使用したお惣菜各種、昔ながらの家庭の味が楽しめるお漬物、梅漬け、などなど、だぁすこでは手作り加工品が豊富にそろっております。どれも生産者こだわりの逸品ですので、ぜひこの機会にご賞味ください。

また、地場産農産物に加え、だぁすこでは全国の提携JA直送の農産物もご用意しております。現在店内には、JA千葉みらいより千葉県産のはねだし落花生が入荷しております。はねだしですので殻が割れたり黒ずんだりしておりますが、中身は本場千葉県産の落花生ですのでしっかり濃厚な風味をお楽しみいただけます。来月の節分に合わせてぜひご利用ください。ほかにも和歌山県JA紀の里より、みかん、不知火、はるみなどの柑橘類、JA静岡市より静岡茶、JAおきなわより、トマト、ミニトマト、長野県JA上伊那より、なめこ、えのき、しめじ、などなど全国の旬の農産物を各種取り揃えておりますので、花巻産農産物とあわせてご利用ください。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご来店のお客様には引き続き、マスクのご着用と手指の消毒を実施頂くようお願いしております。皆様にはなにかとご不便をお掛け致しますがご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。

それでは今週末も「母ちゃんハウスだぁすこ」で楽しいお買い物とお食事をしませんか?お問い合わせは「母ちゃんハウスだぁすこ」0198-24-2914まで。生産者、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

自然が一番!!「母ちゃんハウスだぁすこ」からの情報でした。

お店情報

JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
住所 花巻市野田335-2
電話番号 0198-24-2914
営業時間 <3月~11月>午前9時~午後6時
<12月~2月>午前9時~午後5時
定休日:1月1日~4日、臨時休業有
ホームページ https://life.ja-group.jp/farm/guide/shop05/

ラインナップ

月曜 イトーヨーカドー花巻店
火曜 マイヤアルテ桜台店
水曜 ビフレ花巻店
木曜 JAいわて花巻 母ちゃんハウスだぁすこ
金曜 道の駅 はなまき西南