2021年5月28日放送
笑っていいとも in 花巻 ㈱上町家守舎 マルカンビル1F店長 髙中瑞保様

会社紹介

(夜来香について)
もちもちの皮をかりっと焼き上げるぎょうざ。
60年以上続くお店の味を変えないようにしています。
たまに常駐のお客様にアドバイスをいただいたり、
前のオーナーの伊藤さんに食べてもらったりしています。

 

座右の銘

「楽しむことを頑張る」
なにをするときも「どうやったら楽しめるか」
嫌なことも楽しく思えるように考える。
息子がいますが、お母さんいつも楽しそうだなー。って
思ってもらえるようにしたいです。

 

オススメのお店

「ぶらん」
パスタやチャーハンなどの日替わりランチ。他には無いオリジナルメニューは、
野菜がたっぷり入っていて大満足です。
他にもパフェが好きで特にマンゴー、ドラゴンフルーツなど
7種類くらいのっているフルーツヨーグルトパフェが大好きです!

 

好きな花巻の風景

空港の東側の田んぼの真中の真っ直ぐな道。
星がキレイに見えて、関東や関西のお客さんを連れて行くと必ず喜んでくれます。
私達にとっては見慣れた風景になっているところも、
お客さんのおかげで気づく良さ、多いです。

 

リクエスト曲

水流のロック/日食なつこ

 

一言

「この方は、もしかして妖精なんじゃないだろうか…?」
髙中さんと話していて、ふとそんなことを思った私です。

いつもふんわりとした雰囲気で
こちらがほんわかしてしまう優しい笑顔。
FMの落合局長も「ジブリの映画に登場しそう」と一言(もちろん褒め言葉)

髙中さんの笑顔を見たくてお店に行かれる常連さんも
いるかも知れませんね。

業務を引き継いだ花巻の名店、夜来香の餃子は
今はマルカン大食堂でも食べられるそう。
あなたはマルカン大食堂で食べますか?
それとも夜来香…?

ぜひぜひお試しくださいね♪

髙中さん、楽しいお話、ありがとうございました。
私も「楽しむことを頑張りたい❤」と思います♪

(味園より)