Archive for the ‘お知らせ’ Category

田瀬振興センターにおける電気工事について

2017-03-01

田瀬中継局がある田瀬地域振興センターでは本日、午後2時から5時までの間、施設内の電気工事がおこなわれる予定で、停電となります。

このためエフエムワンの田瀬中継局ではその時間、バックアップ電源で放送をおこないますが、工事の時間によっては一時的に放送が中断するかもしれません。

あらかじめご了承ください。

宮澤勝彦さんのワンマンライブ!

2017-01-19

みなさま、こんにちは!

1月21日にせがわ京染店さんで
FMOneの金曜日まんず787パーソナリティ宮沢勝彦さんの
ワンマンライブがありますよ。
サプライズゲストがある??ない??など聞こえてきますが、
下記を参考にしてください。

お時間ある方、ぜひ、ワンマンライズにお越しくださいね。
車の方は近くに駐車場があるようです。

ttp://miyazawa-sinbun.seesaa.net/upload/detail/image/15800369_445006385888236_537662010713418389_o-thumbnail2.jpg.html

1/19 放送中断のお知らせ

2017-01-17
FM Oneでは、より高品質で安定した放送をお届けするために、放送設備を更新し、システムの一部を切り替える作業を実施します。
作業は、1月19日(木)の午後2時過ぎから行い、午後3時までの間の10分から30分程度、放送が中断する予定です。
放送が中断するのは、田瀬地域と大迫地域の一部を除く広い範囲となります。
リスナーの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、放送品質の向上のための作業ですので、どうかご了承ください。
FM Oneから、放送中断のお知らせでした。

【FMone川柳特番】再再放送のお知らせ

2017-01-04

番組名:『FMone 川柳特番』

12/29~1/3に放送したものを、下記日程で再々放送します。

聴いてね♪(*^_^*)

放送日:

1月

4(水) 14-15:00  落合昭彦、 千葉綾

5(木) 14-16:00  新春特番

16-17:00  伊藤美紀子、 阿部公亮

6(金) 14-15:00  栁原睦子、 かほ

9(月) 14-15:00

花巻市 上田市長、瀬川こうこ、味園史湖、山本大一、畠山正義

10(火) 14-15:00

FMone浅沼社長、柏葉公平、優峰、宮澤勝彦、アンダーエイジ

11(水) 14-15:00 梅村哲子、 鎌田輝恵

【FMone 川柳特番】 お知らせ

2016-12-26

番組名:『FMone 川柳特番』

放送時間:

本放送 12:00~13:00

再放送 18:00~19:00

放送日:

12月 川柳のお題「一年を振り返って」

29(木) 落合昭彦 、 千葉綾

30(金) 伊藤美紀子、 阿部公亮

31(土) 栁原睦子、 かほ

 

1月 川柳のお題「新年の抱負」

1(日) 花巻市上田市長、瀬川こうこ、味園史湖、山本大一、畠山正義

2(月) FMone浅沼社長、柏葉公平、優峰、宮澤勝彦、アンダーエイジ

3(火) 梅村哲子、鎌田輝恵

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ★ ★ ★ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

再々放送

放送日:

1月

4(水) 14-15:00  落合昭彦、 千葉綾

5(木) 14-16:00  新春特番

16-17:00  伊藤美紀子、 阿部公亮

6(金) 14-15:00  栁原睦子、 かほ

9(月) 14-15:00

花巻市 上田市長、瀬川こうこ、味園史湖、山本大一、畠山正義

10(火) 14-15:00

FMone浅沼社長、柏葉公平、優峰、宮澤勝彦、アンダーエイジ

11(水) 14-15:00 梅村哲子、 鎌田輝恵

 

ツイッターの導入について

2016-07-04

FM Oneでは、140文字以内の短い投稿(ツイート)を共有するサービス・ツイッターを導入することを目標に、ツイッターの試験的な運用を実施しています。

『平成28年熊本地震』が発生した事を受け、4月19日より、

FM Oneのアカウントを公開、現在は震災復興のため、必要かつ確かな情報を拡散することを目的に、総務省の投稿を引用するのみとしていました。

こうした中、試験運用の開始から2カ月が経過したこともあり、

FM Oneでは今後、放送中の番組に関する メッセージを募集したり、リアルタイムの情報提供のツールとして、ツイッターを活用していく予定です。

 

ツイッターのアカウント名は「 えふえむ花巻

ユーザー名は「 @FMOne_787FMO(大文字)ne(小文字) アンダーバー 787

 

FM Oneのツイッターはコチラから

ホームページのトップページのバナーや右上のアイコンからも飛べますよ!

「fmone」などで検索してください。犬のキャラクター”DJワン太”のプロフィール画像が目印です。

 

日頃、ツイッターをお使いの皆さんも、

「#(ハッシュタグ)」などを使用して、番組に参加したり、FM Oneの“つぶやき”を広めてくださいね♪

番組宛てのメッセージの場合は、FM Oneの投稿(ツイート)に対して返信する方法が1つ。

ハッシュタグを使用する場合は、「#fmone」を必ずつけ、

ほかに「#まんず787」「#フラワーガーデン」「#イブニング」など、「#」のあとに番組名を入れて投稿してください。

 

なお、FM Oneのアカウントのフォローは自由ですが、こちらからフォローするアカウントは限らせていただきます。

 

以上、FM Oneからのお知らせでした。

岩手日報タイムテーブル掲載終了のお知らせ

2016-03-31

いつも岩手日報の紙面で、えふえむ花巻の

タイムテーブルをご覧になれていた皆さまへ。

 

岩手日報社さんから、下記内容の連絡を受けました。

4月1日からの紙面改編にともない、各面のレイアウトが変わるそうです。

そのため、これまで掲載していた地域コミュニティラジオ局の

タイムテーブルが、掲載できなくなるということです。

これまで、タイムテーブルをご覧になられていた皆さまには

ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。

なお、岩手日日新聞には、これまで通りタイムテーブルを掲載致しますので

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

公開生放送で犬の名前決まりましたぁ♪

2015-09-21

 

犬の名前が決まりました。 「 DJワン太 」ですっ(*^_^*)

本日9/21(月・祝)11時~17時放送

あなたとつながるFMone開局5周年特番

公開生放送での6時間、お陰様で無事放送できました~~!!

そして、犬の名前が決定!「 DJワン太 」です。以後宜しくおねがいします!

遊びに来て下さった皆さん、ゲスト出演して下さった皆さん、

中継先でお世話にになった皆さん、いつも聴いて下さる皆さん、

ほんとうに、ありがとうございます!!!    (9/21   18:00記)

———————————————————————

IMG_2418

公開生放送、していま~す♪

この写真の奥に、スタジオがあって、落合局長が座っています(笑)

ぜひぜひ、みなさ~ん、遊びにいらしてください(*^_^*)

わんこの名前も募集中でーす

 

【 あなたとつながる FM one 開局5周年特番 】

放送日:2015年9月21日(月・祝)

放送時間:11:00~17:00

移動スタジオ場所:()守舎(もりしゃ)

 (花巻市大通り1丁目4-14 小友ビル1F )

——————————————————————–

★FMoneのキャラクター犬の名前募集中!★

これまでにいただいた名前と、今回募集している名前を

ぜ~んぶ一緒にして、その中から、9/21に名前を決定しますっ!

これ、いいね!という名前、お寄せください(*^_^*)

 

番組の主旨:

 地域の良さを発見し、発信し続け、発展に貢献できるよう、

 身近な放送局を目指し、今回は、公開生放送を企画しました。

 移動スタジオ前には、椅子ご用意します!

 是非遊びにいらしてください♪

 そして、FMoneの中継車が各地を走ります!

 見かけたら声をかけてね(*^_^*)

 

番組編成:

11時台 5年間の振り返りとこれから

     ☆中継車・東和地区☆

12時台 俺にも喰わせろ~カツ編~

    ☆中継車・大迫地区☆

     家守舎様との談話

13時台 3.11から4年半…古里沿岸を想う気持ち…談話

     教えて♡気象予報士・大一さん!

14時台 岩手出身ミュージシャン特集

     ☆中継車・石鳥谷地区☆

15時台 花巻市長生出演

     花巻言葉で生ラジオ劇(指導:劇団よぐまんづ東和町様)

16時台 取材こぼれ話

    楽曲制作こぼれ話

     「787 we love you ~ラジオネーム探し中~」

     「やっぱりRADIO」

    ★いよいよFMoneキャラクター犬の名前が決定!★

 

FM One アシスタント 募集♪

2015-09-12

みなさん、こんにちは!

開局から6年目を歩み始めた FM one ですっ!(*^_^*)

さて、FMOneでは、番組作りにお手伝いをして頂けるアシスタントを募集しています!

・時間が空いているときにアルバイトしたいな~

・ラジオの仕事に興味あるなぁ~

・FMOneを応援したい!!

など、お手伝いしてみようかな…と思って頂ける方は、ご連絡ください。

一緒に、地域の良さを発見し、発信し、花巻の発展に向け盛り上げていきませんか?

電話 0198-21-1777

担当:落合、鎌田 まで

勤務場所は事務所のある、花巻駅前なはんプラザ3Fです。

FMOneから サイマル放送開始のお知らせです

2014-12-09

・インターネットやスマートフォン(専用アプリをダウンロード)で

私たちのFMOneの放送が聞こえるようになりました。

・ただし、サイマル放送を開始したばかりですので、

ラジオを聞いている途中に無音の状態が続いたり、

悪天候の影響で聞こえが悪かったり・・・

みなさまには、お聞き苦しい点があるかと思いますが、通信状態が安定するまで

しばらく、おまち頂きますようお願い致します。

・サイマル放送は、24時間、インターネット環境がある場所で聞く事ができます。

是非、遠方にいる、ご家族やお知り合い、お友達に

「花巻の旬の情報がきこえるよ~~」と

教えていただきたいと思います。

・PCでは

http://www.jcbasimul.com/

のサイトのFMOne から 聞く事ができますよ。

« Older Entries Newer Entries »

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.