第16回番組審議会開催報告

2013-05-22

えふえむ花巻株式会社
第16回番組審議会開催報告

1. 開催年月日
平成25年2月25日(月)11:00~
2.
開催場所
花巻市大通り一丁目2-21なはんプラザ3F 会議室
3.  委員の出席
委員総数:6名

出席委員数:4名

○出席委員(敬称略)
高橋 文一(委員長)
平賀 喜代美(副委員長)
近藤 義男
高橋 要
○会社事務局側出席者(5名)
浅沼 幸二(代表取締役)
高橋 德好(取締役)
落合 昭彦(放送局長)
他事務局2名

4.
議題
花とく特番『そば787企画』
花巻の聴いて得する情報を、営業担当の鎌田が通常月曜から金曜の13:35~13:40までお届けしている番組。12/24(月)から12/28(金)までは13:35~14:00で時間を拡大して、花巻の美味しいおそば屋さんのお得な情報をリピート放送した。今回は、この拡大放送の前半12分程度を聴いていただき、意見、質問、感想等を受けた。

6. 審議の内容
【感想】聴いて、行きたい、食べてみたいと思うのはいい番組です。楽しく聴きました。
【感想】文化村の取材を聴いた瞬間、お腹がなりました。臨場感、リアリティが抜群です。そばをすする音、包丁の音が素晴らしい。これは、前もって打合せをしているのですか?
【回答】ファーストアポイントは営業ですが、今回の取材はパーソナリティに任せました。アドリブも多いです。
【感想】787円で本当に食べたくなります。食べなきゃ損する感じがします。
【感想】リアルタイムで聴いて行きたいと思いました。こんな企画をやって いるんだなあと思いました。ただBGMがちょっと食べ物の企画には合わない曲だと思いました。
【感想】なかなか地元の特徴を知る機会がないので、地元のいいところを知ることができていいですね。白金豚のそばがある事も知りませんでした。そばの切る音が臨場感あっていいですね。放送時間が、お昼前ならより良いのではないでしょうか。

7.
審議機関の答申又は改善意見に対して取った措置及びその年月日
特になし

8. 審議機関の答申又は意見の概要を公表した場合の公表内容等

公表方法:ホームページ上
公表内容:上記の概要
公表年月日:平成25年4月3日

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.