第47回番組審議会開催報告

2018-06-13

えふえむ花巻株式会社

第47回番組審議会開催報告

 

  • 開催年月日

平成30年4月25日(水)11:00~

  • 開催場所

花巻市大通り1-2-21 なはんプラザ3Fカルチャールーム2

3.  委員の出席

委員総数:5名

出席委員数:5名

○出席委員(敬称略)

高橋 文一(委員長)

小原 幸子

市川 律

久保田 清子

遠藤 敦士

○会社事務局側出席者(3名)

浅沼 幸二(代表取締役)

落合 昭彦(放送局長)

鎌田 美穂(事務局)

 

 

 

4.  議題

昼の生放送フラワーガーデン内で、隔週火曜日の13:20頃から放送して

いる『FM Oneカラオケ道場』。このコーナーは、モノマネのネタとして一般的によく知られているヒットソングを毎回取り上げ、笠嶋が教師役、落合を生徒役として、ラジオを通じてもできる簡単なテクニックを試してもらうことによって、リスナーの方にモノマネをマスターできるようにしようというコーナー。

今回は、4/17放送分放送分を10分程度聴いていただき、意見、

質問、感想等を受けた。

 

5. 審議の内容

【感想】面白かった。笠嶋さんのキャラクターが出ていて面白いです。

男性のパーソナリティが落合さんをいじるのは初めてだと思うので すが、それがとても楽しく聴けました。笠嶋さんの話し方はとても聴きやすいのですが、少し切りながら話した方が、より聴きやすいと思いました。

【感想】すごく楽しい番組でだと思います。次が楽しみと思いました。物まねの映像まで想像できる番組だと思いました。

【感想】シンプルに楽しかったです。落合さんの必死さが伝わって来

ました。教え方も独特で、本当に楽しかったです。

【感想】楽しかったです。私もカラオケを勉強したいと思っていたので、次回も楽しみです。

【感想】率直に楽しかったです。意図しているところも見えるし、見えるようなお話しの仕方をしていると思います。お二人の掛け合いがとても面白いと思います。

 

6.  審議機関の答申又は改善意見に対して取った措置及びその年月日

特になし

 

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.