第30回 岩手日報石鳥谷センター㈱平藤 菊池房江様

2013-01-30

2012年8月9日放送

岩手日報石鳥谷センター(株)平藤

代表取締役社長 菊池房江様

会社紹介

石鳥谷地域の方々に県紙・岩手日報をお届けする最終ランナーとして情報をお届けする役目を、岩手日報石鳥谷センターとして果たしております。
もう一つの事業は、先代から引き継いだ不動産の管理をして、2つの事業を株式会社平藤として運営しております。
人を大事にしてまた大事にされる。こんなふうに地域の方々と温かい心のキャッチボールが出来る会社でありたいと願っております。

 

座右の銘

・和魂洋才

 

オススメのお店

スイーツの美味しい『ビオトープ芽吹き屋レストラン』

 

好きな風景&場所

石鳥谷町の大正橋が見える水門そばに建っている私のアトリエから眺める北上川の風景が一番好きです。
四季折々の自然の移り変わりを感じながら、川の向こうから昇る日の出の時の太陽の力強さに背中を押してもらい毎日頑張っています。

 

リクエスト曲

還らざる日々
花巻市台温泉出身の杉村俊博(としひろ)さんが作曲された。
杉村さんは作曲・編曲をされていて、島倉千代子さんの歌への曲提供、舟木一夫さんの歌の編曲などのほか、長山洋子、ジェロ、いろんな歌手のボイストレーナーなども・・。
いくつかバージョンがあるが、これはご自身が歌っていらっしゃる。

 

 

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.