第41回番組審議会開催報告

2017-05-17

えふえむ花巻株式会社

第41回番組審議会開催報告

 

  • 開催年月日

平成29年4月28日(金)11:00~

  • 開催場所

花巻市大通り1-2-21 なはんプラザ3Fカルチャールーム2

3.  委員の出席

委員総数:5名

出席委員数:5名

○出席委員(敬称略)

高橋 文一(委員長)

平賀 喜代美(副委員長)

久保田 泰輝

久保田 清子

箱﨑 陽介

○会社事務局側出席者(3名)

浅沼 幸二(代表取締役)

落合 昭彦(放送局長)

他事務局1名

 

 

 

 

4.  議題

毎週火曜日の11:00から放送している富士大学『2つの翼にのせて~two wings program fuji university~』。この番組では富士大学の取り組み、活動、イベントなど様々な情報を、富士大の先生や学生をお招きしてお届けしています。今回は、富士大学が取り組んでいる地域定住人材プログラムについて詳しく紹介している4/18放送分を10分程度聴いていただき、意見、質問、感想等を受けた。

 

5. 審議の内容

【感想】大学のことは色々と聞いて知っているつもりでしたが、まだまだ知らない事があるなと思いました。ただ、この番組を運転中に聴いていたら最後まで聴くかなと思いました。ちょっと真面目すぎるかな。

【感想】説明は素晴らしいと思いますが、雰囲気に初々しさが足りない感じがしました。学生2人くらいだともう少し明るい雰囲気になるかもしれないですね。全体的には聴きやすかったです。

【感想】大学のPRという意味ならいいかもしれないが、テーマが伝わってこないです。出演者の井出さんが富士大学の人なのかがよく分からなかったです。

【感想】ターゲットとして大学はとても良いと思います。行政の立場としてはありがたいですね。花巻市と富士大学は地域連携を結んでいますが、市民にとっての富士大学はスポーツのイメージが殆どだと思います。どうにかして地域連携を活かせないものかと思っていましたので、番組でPRしてくれるのはとてもありがたいです。

【感想】大学の事をよく知らないので、思い浮かべる事ができなかったです。誓詞の事をもっとお話しして欲しかったです。説明する事も大切だと思いますが硬いです。説明番組になってしまっていて、楽しさに欠けると思います。

 

6.  審議機関の答申又は改善意見に対して取った措置及びその年月日

特になし

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.