岩岩!マーブルミュージック④

2017-04-18

岩手ゆかりの楽曲をお送りする
岩岩(がんがん)!マーブルミュージック♪
4年目に突入です♪

毎週木曜日のフラワーガーデンの中で、
プロからインディーズまで、あれこれかけちゃいます♪
時間は11:45頃からですよ~♪

リクエストや、あなたの楽曲のエントリーもお待ちしています♪
FAX:0198-23-3666
E-mail:787@fm-one.net
えふえむ花巻「岩岩!マーブルミュージック」係まで!
FM-ONEの番組HP、メールフォームからも
送ることができます♪

岩岩!マーブルミュージック③(2016年度)
岩岩!マーブルミュージック②(2015年度)
岩岩!マーブルミュージック①(2014年度)

****************************************
2017年4月13日放送
Profile136…チューチューマリン

1曲目…剣の舞
2曲目…花
3曲目…千本桜

花巻在住のチューバ奏者・谷藤綾香さんと、
マリンバ奏者・江越海さんが組むデュエット、
チューチューマリン♪
カワイイ名前ですね^^

4月15日(土)・16日(日)
10回目となるチューバとマリンバのコンサートが
花巻市内で行われました。

実は味園も朗読で参加!
「白鳥の湖」を
曲の合間合間に朗読させて頂きました。

マリンバ担当の江越さんは、
片手に2本ずつ、計4本のマレット(ばち)を持ち、
幅が2m50cmもあるマリンバの端から端まで
自在に動き回って曲を奏で、
まるで千手観音のよう!

チューバ担当の谷藤さんは、
大きなチューバを吹きながら、
片手でトライアングルやハイハットを鳴らし、
チューバコーナーは、
いろんな打楽器に囲まれたコックピットのようでした♪

土曜のけやきラウンジはチケット完売、
日曜のなはんプラザでのコンサートも
盛岡などからもお客さんが来場して
和やかな雰囲気で行われました♪

花巻在住のお二人、
県内外で活躍していらっしゃいます。

幼稚園や保育園、教育機関、
イベントアトラクション、式典、レセプションなど、
いろんな場所で演奏されているそうですよ♪

興味を持たれた方は、お問い合わせしてみてくださいね。

☆チューチュマリンHP☆
http://chu-chu-marin.wixsite.com/chu-chu-marin

************************

2017年4月6日放送
Profile…135

シンガーソングライター・田口友善
1曲目…じっ茶ばっ茶
2曲目…岩泉短角牛ロック
3曲目…うんめぇぺえ岩泉
4曲目…岩泉ヨーグルトソング
(CD「うんめぇぺえ岩泉」より)

方言で岩手のご当地ソングを沢山歌っている
シンガーソングライター、田口友善さん。

どんな方か一言で言うと
「人生を楽しんでいるおじさま!」
(味園の印象)

こんな風に生きるのって
楽しそうだなあ…と思わせる、
人生の先輩の曲です♪

友善さんからのメッセージです!

「昨年8月の台風10号での岩泉の被害には
心が痛みました。
友善なりの励ましができないかと新作CD5曲入りを制作し、
岩泉の方々にそのCD を100枚プレゼントしました。
これから岩泉の復興のため、
岩泉のものを見つけたら購入したいものです。
それと、もう少しあたたくなったら
龍泉洞にも行きたいですね!」

とのこと…!
岩泉の皆さん、
心がほわっとぬくだまったんじゃないでしょうか。

友善さんの方言ソング、元気がでます。
機会があったら、
皆さんも是非聴いてみて下さいね♪

 

 

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.