第40回番組審議会開催報告

2017-03-19

えふえむ花巻株式会社

第40回番組審議会開催報告

 

  • 開催年月日

平成29年2月27日(月)11:00~

  • 開催場所

花巻市大通り1-2-21 なはんプラザ2F会議室1

3.  委員の出席

委員総数:5名

出席委員数:3名

○出席委員(敬称略)

高橋 文一(委員長)

八重樫 和彦

久保田 清子

○会社事務局側出席者(5名)

浅沼 幸二(代表取締役)

鎌田 良行(取締役)

高橋 德好(取締役)

落合 昭彦(放送局長)

ほか事務局1人

 

 

 

 

4.  議題

昼の生放送フラワーガーデン内で、毎週水曜日の12:05頃から放送している『マーサの外さあべ!』。このコーナーでは、花巻市周辺で見つけることのできる動植物を取り上げて、特徴や発見できる場所、注意すべき点や意外な一面を紹介していく。今回は、「松」を取り上げた2/15放送分を10分程度聴いていただき、意見、質問、感想等を受けた。

 

5. 審議の内容

【感想】とても聴きやすかったです。タイトルを聴いた時、本当に外に飛び出してやるのかと期待してしまったので、ちょっと期待とは違うなと思いましたが、BGMも含め、耳にはとてもいい感じで聴くことができました。ただ、やはり外に連れていいて欲しいなと思いました。

【感想】 とても聴きやすいと思います。マーサ自身の紹介も欲しいです。

1つのテーマについてあらゆる角度から調べて説明していて、その

結論もいい形で着地していると思います。

【感想】このコーナーは初めて聴きましたが、マーサさんというお名

前は時折耳にはしていて、どうしてマーサなのかと思っていました。

一つの動植物を取り上げて、掘り下げていくのはいいと思います。

とても興味深く聴けました。知っているようで知らない事が沢山あるんだなと思いました。なかなかじっくり聴けない時間帯なので、

アーカイブとしてまとめて聴けるようになっているといいですね。

 

6.  審議機関の答申又は改善意見に対して取った措置及びその年月日

特になし

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.