第19回番組審議会開催報告

2013-09-01

 えふえむ花巻株式会社

第19回番組審議会開催報告

1.    開催年月日

平成25年8月26日(月)11:00~

2.    開催場所

花巻市大通り一丁目2-21なはんプラザ2F会議室2

3.  委員の出席

委員総数:6名

出席委員数:4名

○出席委員(敬称略)

高橋 文一(委員長)

平賀 喜代美(副委員長)

近藤 義男

高橋 要

○会社側出席者(3名)

浅沼 幸二(代表取締役)

落合 昭彦(放送局長)

他事務局1名

 

 

 

4.  議題

月曜から金曜の11:30から13:00までの生放送フラワーガーデン。今回は、味園史湖パーソナリティ担当の木曜日。毎年、田瀬湖で開催されている『田瀬湖 湖水まつり 水・空中花火大会』のリポートと、現地で本人が担当しているMCの様子を収録した8/1(木)放送分を10分程度聴いていただき、意見、質問、感想等を受けた。

5. 審議の内容

【感想】花火を見に行けなかったのですが、今回の花火のリポートで、湖水 まつりの企画を初めて知れて、行けばよかったなと思いました。花火を家から見たり、どうしても見に行けない人にとっては、やはりライブで放送して欲しいと思います。一発一発の想いを、FMを通して伝えて欲しいと思います。

【感想】車いすの方や近所のおばあちゃんから、花火を見に行きたいけど行けないという声をたくさん聞きました。今これを聴きながら、遠くにいて見ることができない人にいいなと思いました。それと、味園さんの声がよく通っていいですね。記念花火の情報も今回初めて知る事ができました。色々な事業の内容を、FMを通して知る事が出来るのはとても良い事ですね。

【感想】 田瀬オリジナルの花火は良いですね。聴いていてジーンときました。   MCによってさらに盛り上げて、とてもいいタイアップ。声も通るしリズムもいいし、とてもいいMCですね。

【感想】待っている状況や、花火が始まる時の状況がとても伝わってきました。構成も良かったです。ただ、音が悪いですね。周波数があっていないラジオのような音ですね。音が悪いと、聴くのをやめてしまう人が多いと思います。

【回答】まつり会場の周りの音が入っていて、放送のノイズのように聴こえてしまっている可能性もあるかと思います。またオンエア同録なので、放送時の条件があまり良くなかったことも影響しているかもしれません。

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.