第38回番組審議会開催報告

2016-11-15

えふえむ花巻株式会社

第38回番組審議会開催報告

 

  • 開催年月日

平成28年10月26日(水)11:00~

  • 開催場所

花巻市大通り1-2-21 なはんプラザ3Fカルチャールーム1

3.  委員の出席

委員総数:5名

出席委員数:4名

○出席委員(敬称略)

高橋 文一(委員長)

平賀 喜代美(副委員長)

八重樫 和彦

髙橋 智彦

○会社事務局側出席者(4名)

浅沼 幸二(代表取締役)

鎌田 良行(取締役)

落合 昭彦(放送局長)

他事務局1人

 

 

 

4.  議題

平日17:00から19:00まで生放送している、夕方の生番組イブニングワン番組内で金曜17:30頃から放送している『恋愛トーク♪』。このコーナーは、伊藤美紀子と阿部公亮の世代の違う2人が、ひたすら恋愛について語るコーナーです。今回は、9/30放送分を10分程度聴いていただき、意見、質問、感想等を受けた。

 

5. 審議の内容

【感想】個人的には興味深い内容でした。若い世代には受けがいいのではないでしょうか。女子に聞いた声とありましたが、もっと世代を広くした方が良いと思います。結婚している人の恋愛観も聞いてみたいです。

【感想】この時間に何方をターゲットにしているのか分からないです。若い人対象でしょうか。少女漫画の恋愛や、ドラマの恋愛に困難を伴う話しとかありましたが、韓流ドラマを推進しているコーナーみたいに聴こえました。

【感想】気楽に聴く感じですね。BGMが良いと思います。クラッシックがかかることがなかなか無いので、半分はそっちを楽しみました。恋愛は年を取っても通じるものなので、勉強しなくても気軽に聴けると思います。私のときめきは何だろうって思いました。

【感想】入り方が、何かの前のトークがあってのスタートのようだった

ので、ん?と思いました。何をベースに話しているのかよく分からないです。気軽に聴いた方がいいのかな。調べた結果と言われても、何を?と思いましたが、つっこむような内容でもないので、流して聴いていいじゃないかと思います。“みなさんはどう思いますか”ではなく“公亮君はどう思いますか”でいいのではないでしょうか。

 

6.  審議機関の答申又は改善意見に対して取った措置及びその年月日

特になし

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.