ツイッターの導入について

2016-07-04

FM Oneでは、140文字以内の短い投稿(ツイート)を共有するサービス・ツイッターを導入することを目標に、ツイッターの試験的な運用を実施しています。

『平成28年熊本地震』が発生した事を受け、4月19日より、

FM Oneのアカウントを公開、現在は震災復興のため、必要かつ確かな情報を拡散することを目的に、総務省の投稿を引用するのみとしていました。

こうした中、試験運用の開始から2カ月が経過したこともあり、

FM Oneでは今後、放送中の番組に関する メッセージを募集したり、リアルタイムの情報提供のツールとして、ツイッターを活用していく予定です。

 

ツイッターのアカウント名は「 えふえむ花巻

ユーザー名は「 @FMOne_787FMO(大文字)ne(小文字) アンダーバー 787

 

FM Oneのツイッターはコチラから

ホームページのトップページのバナーや右上のアイコンからも飛べますよ!

「fmone」などで検索してください。犬のキャラクター”DJワン太”のプロフィール画像が目印です。

 

日頃、ツイッターをお使いの皆さんも、

「#(ハッシュタグ)」などを使用して、番組に参加したり、FM Oneの“つぶやき”を広めてくださいね♪

番組宛てのメッセージの場合は、FM Oneの投稿(ツイート)に対して返信する方法が1つ。

ハッシュタグを使用する場合は、「#fmone」を必ずつけ、

ほかに「#まんず787」「#フラワーガーデン」「#イブニング」など、「#」のあとに番組名を入れて投稿してください。

 

なお、FM Oneのアカウントのフォローは自由ですが、こちらからフォローするアカウントは限らせていただきます。

 

以上、FM Oneからのお知らせでした。

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.