第35回番組審議会開催報告

2016-05-19

えふえむ花巻株式会社

第35回番組審議会開催報告

 

  • 開催年月日

平成28年4月28日(木)11:00~

  • 開催場所

花巻市大通り1-2-21 なはんプラザ3Fカルチャールーム2

3.  委員の出席

委員総数:5名

出席委員数:4名

○出席委員(敬称略)

高橋 文一(委員長)

八重樫 和彦

岩舘 昌子

髙橋 智彦

○会社事務局側出席者(4名)

浅沼 幸二(代表取締役)

高橋 德好(取締役)

落合 昭彦(放送局長)

他事務局1名

 

 

 

 

4.  議題

平日7:00から9:00まで生放送している、朝の生番組まんず787の番組内で火曜8:27から放送している『公平のインターナショナル・トピックス』。このコーナーは、今年4月からの新人パーソナリティの柏葉公平が、花巻市の姉妹都市からの情報や、本人の海外生活での体験談や季節の話題、ワンポイント英会話術等を、ランダムに紹介していくものです。今回は、姉妹都市のオーストリア・ベルンドルフ市にお住まいの一色麻紀子さんによる現地情報を紹介した、4/26放送分を10分程度聴いていただき、意見、質問、感想等を受けた。

 

5. 審議の内容

【感想】柏葉さんは新人なのにとても上手いと思いました。ただ、英語の発音が良すぎて、リスナーに合うのか疑問に思いました。内容としては、ベルンドルフの文化を知る事ができて良いと思いますが、ただ聴いて、ああそうなんだと思って終わる内容だと思います。こっちで料理を作って報告するとか、実行できる内容ならより良いと思います。

【感想】盛りだくさんで楽しい番組だと思います。ベルンドルフの春を感じられました。私は料理好きですので、なるほどと思って聴きました。テンポもよく、とても良い番組だと思います。

【感想】ベルンドルフの文化を知る機会はとても少ないと思います。

市民がベルンドルフの事を知るきっかけになりますね。ラジオを通し

て、今の現地の様子が伝わってとても良いと思います。

四季の様子が大迫と似ているのかなと思い、親近感がわきました。

【感想】インターナショナルで良い人選だと思います。非常に構成もよく声も聴きやすい。実際よりもだいぶ若い声に聴こえる。我々の知らないインターナショナルな情報を発進して欲しいですね。

 

6.  審議機関の答申又は改善意見に対して取った措置及びその年月日

特になし

 

            

         
Copyright© 2016 えふえむ花巻株式会社  FMOne 787 All Rights Reserved.